So-net無料ブログ作成
検索選択

お箸の国ニッポン!? [ぼやき]

そんなコマーシャルコピーがあったのは、遠い昔。

『国家の品格』という本が売れました。

今の総理大臣は、日本を『美しい国』にしたいそうです。

だったら・・・、

せめて・・・、

【 箸 】くらい・・・、

普通に使おーよぉぉぉ。

金欠病が不治の病になってしまったようで、最近
「松屋」だぁ「吉牛」だのにお世話になる機会が多いんす。

別にわざわざ観察してる訳ではないけど、
つい視界に入ってくるのがその『異常な』箸の持ち方。

箸をクロスさせたり、手の甲側にメシのっけてたり、
「お前は今まで、どこの国で生きてきたんじゃいっ!」
って言いたくなるようなのがメチャ多い。

それも、若いのからいい歳こいたオヤジまで。(-_-メ)

ドンブリモノだから、ワシワシご飯を掻っ込むのはまだ良い。
しかし、『不器用そうに、不味そうに』喰ってるヤツ見ると
頭から熱っつい味噌汁をぶっかけてやりたくなる!!!

困っちゃうのが、小奇麗なおねえちゃん。
いくらファッションセンスが良くても、興ざめしちゃう。

教育基本法より、もっと【 躾 】基本法ってものを
考えたほうが良いんじゃないだろうか!?

日記@BlogRanking


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

michael

Jaimeさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございました♪

年齢が近いせいか(!)Jaimeさんの記事には共感することしきりです。
面白くて長居してしまいました(笑
これからもよろしくお願いします♪
by michael (2007-04-13 02:09) 

Jaime

>michaelさん
nice!&コメント、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私からもお邪魔させてもらいます♪
by Jaime (2007-04-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。